Team9℃ Blog

日々の出来事をモンモンと
書いてしまうでふ。
<< 小平の里キャンプ その1 | main | 山形県 銀山温泉の旅 その1 >>
小平の里キャンプ その2

6時40分に目が覚め、
レクリエーションハウスに行ってみると、蕎麦茹でてる人が。
うちのメンバーは、朝から元気。
01_朝から蕎麦
それから1時間後、
皆さん集まったので朝食の準備開始。
02_朝食の準備開始
昨日の夜は若者が騒いでいたのですが、
やはり起きれないよね。
なんせ、超小型だけど、自動販売機のビールを全部飲んだからね。
03_若者がいない
そして、若者達のゴミ袋はネコやたぬきの仕業か、
袋が破かれちらかり放題。
私達のも破かれましたが二重にしたのでセーフ。
04_パンケーキ作り
皆さんの朝食を一部ご紹介。
マフィンを温め、
05_マフィン
目玉焼きと、
06_目玉焼き
ソーセージを
07_ソーセージ
挟んだ、ソーセージエッグマフィン。
08_ソーセージエッグマフィン
ブロックベーコン焼きと
09_ベーコン
ステックポテトのり塩味。
そして、モツ煮。
10_ハッシュドポテトとモツ煮
こちらは、
ハムと目玉焼きのレタスサンド。
11_ハム目玉焼きレタスサンド
私はホットケーキに挑戦。
12_ケーキの様なホットケーキ
まずは牛乳に卵を入れ、
粉がダマにならない様にかき混ぜ。
12_ホットケーキ
フライパンで焼きます。
ケーキのようなホットケーキにならなかったのですが、
何か違ったのでしょうか。。。普通のホットケーキなんだけど。
13_ホットケーキを焼く
こちらが、デザート。
14_デザート
ホットケーキに添えたら完成。
生クリームは冷やしてなかったので、
練乳の様に変身。。。とほほ。
15_ホットケーキ朝食の完成
こちらも20cmのホットケーキ4枚に
茹で卵3つが加わり完成。
ホットケーキ組は食べきれず、ギブアップ。
昨日の夜に続き朝食も作り過ぎました。反省。
16_茹で卵3つ
お腹が満たされたら、テントの片づけ。
17_テントの片づけ
私達にとっては近過ぎるキャンプ場ですが、
体験ものあるのとお風呂に入れるのでお勧めです。
18_キャンプ終了
来年(2017年)は、10月末に閉鎖してしまう
シルクバレーで満点の星空が見れたらいいな。
おしまい。

JUGEMテーマ:趣味

| あひ | ツーリングイベント | 19:32 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 




このページの先頭へ