Team9℃ Blog

日々の出来事をモンモンと
書いてしまうでふ。
<< 明けましておめでとうございます。 | main | ブルーベリーゆうファーム その1 >>
道の駅スタンプラリー

6月下旬は、道の駅巡りゲリラ。

HONDA DREAM店が開催している、
「道の駅スタンプラリー」をご存じですか?
2016年は、4月〜11月末の間に行われてました。
参加資格は、DREAM店のオーナーズCardを所有している事。
スマホにアプリをダンロードし、
DREAM店でエントリー登録すれば参加出来ます。

全国1,079ヶ所(2016年3月末現在)の
道の駅を巡ってスタンプ数で全国/ショップランキングを競うイベント。
取得したスタンプ数に応じてバッチを獲得出来ます。
たしか、100/200・・の百単位で貰えたようです。

初参加のゲストさん。
CB400 SUPER BOL D'OR<ABS> Special Edition。
漆塗りを表現した漆黒[しっこく]と朱紅[しゅべに]のカラーリング。
2016年6月1日までの限定モデルなので、
もう販売していないのですね。これから、宜しくお願いします。
01_初参加のゲストさん
こちらは、
隼乗りの息子さんのGSX−R600
隼と比べると軽そうで取扱良さそう。あんど、乗りやすそう。
02_息子さんのGSX-R
続いては、見送りに来てくれたとくさん。
以前、掲示板でレスがあったカブでしょうかね。
だとすれば、1978年製。

焦げ茶の色が落ち着いて素敵。ホイールが何とも素晴らしい。

秋田の角館の袋をどこで入手したのか不思議ですが、
角館は桜の時期にまた訪れてみたい。
39年前のバイクと思えないほど、かっくいい出来です。
03_見送りとくさん
それでは、最初の道の駅 白沢。
「イチゲンさん、”おはつ”できますか?」と言う番組に、
新グルメの開発をお願いした場所。

開発者は、ラーメン店「なんつッ亭」の大将。
田舎名物のすいとんが、粋な姿に変化して販売されています。
価格は、860円。機会があれば、食べてみたいですね。
04_道の駅 白沢
こちらで購入したのが、STAMP BOOK。
関東だけですが、こちらもスタンプを集めて、
景品がもらえるイベントの本です。
05_2016 STAMP BOOK
続いては、
全国的に有名な田園プラザかわば。
数多くの受賞を頂く、大人気の場所。
06_田園プラザかわば
1日楽しめるスポットだけあって、
家族連れ、ペット連れでのびのびしてますね。
07_日陰で一休み
水上温泉の情報を発信する、
みなかみ水紀行館(みずきこうかん)。
08_みなかみ水紀行館
クライミングウォールがあり、大人 700円。
※インストラクター不在の場合は、利用出来ません。
09_フリークライミング
足湯の前は、清流公園と利根川。
利根川では、ラフティングやってましたね。
10_足湯
縄文時代の遺跡と地域情報を発信する、
月夜野矢瀬親水公園(やぜしんすい)。
近くの上毛高原駅では、
ホタルの観賞が出来るため、6〜7月は賑わいます。
11_月夜野矢瀬親水公園
都市と農村の交流をする、たくみの里。
数々の体験と食事が楽しめる場所。
12_たくみの里
お昼時なので、
農産物加工の家でお昼ご飯。
13_そばがき 300円
十割蕎麦と八割蕎麦があり、十割はちょい高め。
こちらは、天ざるそば 1,100円 (八割)
14_天ざるそば 1100円
「日本で最も美しい村」に加盟した、あぐりーむ昭和。
北海道にも負けない雄大な景色が楽しめるそうです。
15_あぐりーむ昭和
寝転んではいれる天然温泉の足湯。
室内にあるのを見たのは初めてかも。
16_室内の足湯
難攻不落の「白井城」、
その城造りを感じさせる、こもち。

江戸時代、城下の集落「白井宿」では、
六斎市(ろくさいいち)で賑わっていたそうです。
なので、施設や店名が”六斎”なのですな。
17_こもち
最後は、
旧富士見村の中心にある、ふじみ。
お隣の「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」も
道の駅の施設。
18_ふじみ
区切られているので、道の駅の施設とは思わなかった。
こちらの温泉、泉質が希少らしく肩こり等に良いらしい。
入館料は510円。機会があればのんびり入りたいですな。
19_終了
ホンダドリームさんの企画は面白いですね。

私では思いつかない発想。

今後の企画(違う巡り)に期待です。
おしまい。

JUGEMテーマ:車/バイク

 

| あひ | ツーリングイベント | 19:51 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:51 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 




このページの先頭へ