Team9℃ Blog

日々の出来事をモンモンと
書いてしまうでふ。
<< 江戸切子 浅草おじま その2 | main | 道の駅スタンプラリー >>
明けましておめでとうございます。

初詣は、
東京都の明治神宮へ行ってきました。
明治天皇・昭憲(しょうけん)皇太后を祀る神社。
何かの番組で観た記憶だと、
造園は何十年も先の情景を考えて造られています。
人工林ですが、落ち着きますね。
01_南神門
去年の成田山に続き、
参拝者が300万人になる人気の場所。
02_御社殿
ですが、スイスイと御社殿へ。
今年も色々とお願いしてきました。
03_参拝
その後は、いつものおみくじ。
こちらは吉凶を占うものではなく、
独自のおみくじで、大御心(おおみごころ)。
大御とは、神や天皇に関する事の最大級の敬語。
有り難いお考えや、ご恩徳(おんとく)高い
御心(みこころ)が書かれています。
04_おみくじ
帰り道にあった屋台でお神酒やビール、
いつもの焼きそばを食べたら、
05_屋台
久しぶりの原宿駅。
表参道は屋台が出ているため、凄い人混み。
06_原宿駅
竹下通りも店が開いているため、
活気がありましたね。
07_原宿通り
では、人生はあっと言う間に終わる一年の積み重ね。
新たな趣味を見つけるため、今年も出かけましょう。
おしまい。

JUGEMテーマ:日記・一般

| あひ | 日常 | 23:29 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 




このページの先頭へ