Team9℃ Blog

日々の出来事をモンモンと
書いてしまうでふ。
<< 蕎麦打ち体験 その2 | main | 根古屋森林公園 BBQ その1 >>
八ッ場ふるさと館 ダムカレー
7月中旬、雨の中休みを狙って、近場のゲリラツーを開催。
道の駅こもち_01
場所は、八ッ場ふるさと館(道の駅)。
ダムカレーを食べに出かけました。
八ッ場ふるさと館_02
2013年の春頃にオープンした、道の駅。

最近は、草津方面を企画していないため、初めての場所。
真新しい建物_03
到着がお昼時なので、
さっそく、お目当てのダムカレーを頂きます。
八ッ場ダムカレー_04
辛口を食べたいのですが、
スパイスで汗だくとなるため、甘口のボタンをポチッとな。
八ッ場食堂_05
したつもりでした。

出て来た食券は、辛口。。。あれっ!?
二階に移動_06
ダムカードをゲットしたら、
一階は混雑して座れないので、二階席へ。
ダムカレー_07
ご飯をダムに見立てるカレーと思いきや、
これから造るダムに似せて作ったのですね。
でも、所々違うのだけど、どうしてからしん?

辛いと思いきや、汗かかずに食べられたので、ちょい辛ですかね。
味は普通のカレーでした。ごちそうさま。
ダムになってます_08
食後は、
裏にある足湯でくつろぎます。
足湯_09
源泉名は、林温泉 かたくりの湯。
まったり足湯_10
源泉の温度は、75度ですが、
加水して45度まで下げてあります。

ちょうどいい湯加減。
こちらも足湯_11
足が出せない服装の方は、
こちらをご利用下さい。
ビニールソックス_12
温まったら、
食後のおやつ食べて帰宅です。
コヒーゼリーソフト_13
交通量が少なかったため、
道の駅前にある不動大橋に停車。
橋の上に停車_14
向う側に見える橋が八ッ場大橋で、
ダムは、その先に造られます。
沈む町並み_15
そして、
私達が居る橋の下まで水が貯まり貯水池に。
この橋のすぐ下まで水に沈みます_16
この緑豊かな景色が一変してしまうのは、
少し寂しい気がしますが、
お疲れ様_17
現在の完成予定は、2019年度。

ダムが完成する前に是非訪れて下さいな。
おしまい。
JUGEMテーマ:日記・一般
| あひ | ツーリングイベント | 07:43 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 07:43 | - | - |
おなか一杯になった後ののんびり走行は眠気を誘われますが、今回は足湯に浸かったせいか、スッキリ走れました。
帰宅後の疲れも軽かったように思います。
道の駅やSA/PAには足湯義務にしてほしいですな。
| おぎ | 2015/11/15 10:48 AM |
足湯はサッパリ、スッキリして良いですよね。
足を温めると眠気を防げるのですね。
足湯の効果なのか、これからもデータとっていきましょうね。

そ〜ですね、足湯入ると足がダルダルにならないですね。
なかなか温泉で出る場所でないと難しいのでしょうが、
あるといいですよね。

しかも、各道の駅で効果、効能が違うと面白いですよね。
| あひ | 2015/11/15 9:04 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 




このページの先頭へ